top of page

断酒3カ月表彰されました!


昨日、4月8日の「鳳断酒本部例会」において、僕は断酒3カ月継続の表彰を受けました。断酒会に入会し1年と4カ月、漸く断酒3カ月継続が出来ました。この3カ月苦しい時も度々ありました。くじけそうになる時も度々ありました。しかし、断酒会の先輩・仲間の言葉をそのたび思い返し頑張ることが出来ました。やはり断酒は一人の力ではかなり難しい。家族の力、病院(医師・薬)の力だけで頑張ることは難しい。やはり同じ悩み・苦しみを抱えた断酒仲間の力がそこに加わってこそ本当に力が発揮できると確信しました。断酒に苦しんでおられない方にしてみれば「3カ月表彰がなんやねん。たった3カ月やないか。」と思われるかもしれませんが、我々にとっては快挙なのです。しかしまだこれからなのは確かです。やっとスタートラインに立てたという感じです。でも今の僕は以前の僕とは違います!理解ある家族そして多くの断酒仲間がいます。これから6カ月表彰・1年表彰・2年表彰に向けて断酒を続けていく事を誓います。因みにこの写真の湯飲み茶椀は3カ月断酒達成の記念品です。(会長から「これで焼酎の湯割りは飲んではだめですよ」と言われました・笑)


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page