top of page

「大阪グリーンキャニオン・姫祭り」に参加してきました!これも断酒のおかげ!

グリキャニ恒例「姫祭り」に息子と二人、行ってきました!天気予報では曇りのち雨でしたが、結局雨は全く降らず、暑くもなく寒くもなく丁度よいサバゲー日和となりました。「姫祭り」の名の通り、御雛祭りにあやかっての女性優遇イベントなのですが、参加者約220名の中で女性は30名程・・・かわいこちゃんと沢山出会いがあると思ったのに・・・(いやいやダメダメ)しかしながら110対110の大人数サバイバルゲームは滅茶苦茶面白かったです!人数が多いほど、沢山の出会いがあるし(実際、仲間が出来ました。男性ですが・汗)、様々な装備も見れます。大変参考になりました。恒例の「じゃんけん大会」で息子共々3500円程のグッズもゲット!参加費の元が取れました!通常のゲームも、もちろん楽しめたのですが、特別イベント「ゾンビ戦」は初体験ながら癖になりそうです。ルールは至ってシンプル!砦に女性ゲーマーが立てこもり、男性ゲーマー全てがゾンビと化し、襲うというものです。女性はとにかくゾンビを打ちまくる。ゾンビはとにかく弾に当たりまくる(ゾンビは攻撃不可)190ゾンビ対30人の人間となる訳です。いや・・・女性たちの「きゃぁああ!」という叫び声を聞きながら容赦なくBB弾を浴びせさせられるのは、5分のイベントゲームとはいえ・・・快感でした。癖になりそう(笑)僕はもう着れない古着をゾンビらしくボロボロに切り刻んだ古着ウェアとゾンビマスクを被って最前線に踏み込んだので、目立ったのかな?集中砲火!凄い弾幕に、結果体中痣だらけになりました。痛いけど楽しい!とにかく心の底から楽しめる!こう思えるようになったのもやはり「断酒」のおかげだと思います。たしなむ程度のお酒はいい。でも溺れてしまったら良いことは全くありません。酒害に悩まされている方々、いつも言います。「断酒」することで必ず新しい・美しい明日が戻ってきます。「断酒」は一人では本当に難しい。「断酒会」に参加し、仲間をつくり、「共に「誓い合う・絆を作る」僕は思います。(あくまでも断酒会は奇天烈な宗教団体みたいなものではないです。勘違いしないでください)今、家族とともに生きて幸せでいることを実感しています。


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page