top of page

断酒のおかげ!オープンスクールに行ってきました!


今日、我息子二人が通う浜寺小学校のオープンスクールに行ってきました。浜寺小学校は僕の母校でもあります。なんと今日母校で「朝日放送・ABC出前授業」が開催されました。受ける学年は、我長男の5年生。僕ももちろん参加してきました。プロデューサーはじめ計5名の朝日放送のスタッフ様が来られ、二時間余りの楽しい時間を過ごさせてもらいました。内容は「放送局とはどんなものか」「朝日放送局にまつわるクイズ」「アナウンサーとディレクター体験」「報道部にお勤めの、山田健太郎氏による報道に関する、放送局の正しい在り方・姿勢」など多彩なものでした。子供たちも大興奮で大盛り上がり!というかABCラジオ大ファンの僕の方が興奮していたかも。息子のクラスのそばにいた僕は、クイズのコーナーでクイズの答えを息子にそっと耳打ち(なにしろ僕はABCラジオマニア・笑)。息子のクラスだけが全員全問正解(ずるいか・・・笑)朝日放送さん有難うございました。(その後、個人的にスタッフの方とABCラジオ

について結構な時間語り合えました。最高です)まあそれだけでなく、息子たちの学校での様子が垣間見れたのが何よりの収穫です。今まで僕はアルコール依存症性鬱で参加したことが無かったので、本当に新鮮でした。これも断酒会のおかげです。これからも断酒を続けていく上での良い機会となりました。アルコール依存症の皆さん、断酒をすることで様々な可能性が見えてきます。一人で断酒は難しい。ぜひとも最寄りの断酒会に参加してください!


RECENT POSTS:
SEARCH BY TAGS:
まだタグはありません。
bottom of page